山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP道の駅 ≫ 山口県山口市 [道の駅]仁保の郷 2014/0419

山口県山口市 [道の駅]仁保の郷 2014/0419

nihonosato001.jpg

「三ツヶ峰」・「野道山」・「飯ヶ岳」に登ったあと、道の駅「仁保の郷」に寄りました。

これといった商業施設がない仁保にとって、この施設は地域の中核商業施設といえる。見た目はコジャレていて、店内は、特産品売場、パン屋、売店、食堂などがある。道の駅の巨大化が当たり前になった今ではそれほど目立たないが、開業当時はそれなりの驚きがあった…。

nihonosato002.jpg

仁保の特産といってもパッと思い浮かぶものもなく、レジでお薦めを聞いても返答がない。青果では「イチゴ」らしいが、青果コーナーはすでに閉店しており購入できない。食べ物や加工品でなにかないか聞いても、色よい返事が返ってこない。

nihonosato003.jpg

困ったあげく、レジのおばちゃんたちが薦めてくれたのが「モモジャム」と「ブドウジャム」である。仁保産のモモでつくったジャムで、無添加・無着色である(ご購入)…。

nihonosato004.jpg

このスタンプは、なんだか分からないつまらない感じ。模様らしきもの(車かUFOか?)も、なんだか分からない…。

nihonosato006.jpg

仁保らしさが伝わる何かがほしいところではある…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL