山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP食べ物 ≫ 山口県山口市 味処 味心 2014/04/22

山口県山口市 味処 味心 2014/04/22

mishin01.jpg

国道190号線沿いにある「味処 味心」は阿知須にあるウナギ・そば・どんぶりのお店です…。

mishin04.jpg

結構な老舗で前々から存在はしっていたのですが、今回が初来店となりました。界隈では「ウナギ」を看板に営業しているお店は少ないので貴重で希少な存在だといえます。メニューを見ると「初めてのお客様にオススメ」なる親切な項目を発見。ウナギを食べたいけれど、財布と相談して「五色そば」を注文…。


mishin03.jpg

テーブル席3つ、座敷席が3つ、カウンターに数名程度座れる、定員約30名といったところだろうか。満席なんだが、料理が出ていないテーブルが多く、随分と待たされている感じ。

「少し時間がかかるかも」と嫌な予感が…。

mishin02.jpg

随分と待たされて出てきたのは、5段の「割子そば」で「田舎そば」の上に5種類の具がのっているので「5色そば」なんでしょう…。

mishin05.jpg

具は「錦糸卵」、「山芋」、「カニカマ」、「イカ」、「白ごま」で、さほど目新しさはない。ところが、蕎麦はなかなか美味しい。いや、美味しい…。

mishin06.jpg

量が多いかなとも思ったがアッという間に完食。帰りに提供時間の遅れをお詫びするフォローもあり、それほど不満にならなかった。忙しいときには、迂闊にこれないお店ではある…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL