山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP食べ物 ≫ 山口県山口市 ごはん処 やよい軒 山口大学前店 2014/04/25

山口県山口市 ごはん処 やよい軒 山口大学前店 2014/04/25

yayoiken01.jpg

「ごはん処 やよい軒」は、スーパーアルク平川店内にテナントとして入っている定食屋です。以前は「はなまるうどん」が入っていたのだが、いつの間にか変わっていた…。

yayoiken02.jpg

タッチ式の券売機で食券を購入。画面が大きく使いやすいが1台しかないので、人が多い昼時なんかは待たされそうな予感…。

yayoiken03.jpg

メニューは、各種定食・丼などをコジャレタ感じで提供してくれるようで、「大戸屋」の廉価版といった感じに見える。頼んだのは「豚しょうが焼定食」。一見すると殺風景だな…。

yayoiken04.jpg

ところが、サラダもちゃんと味があるし、豆腐も30円豆腐でなく結構まともだし、生姜焼きは少し辛目だがまあ美味しい。ここは、定食のご飯はセルフで自由に取れるので、おかずが残ってご飯が足りなくなることはないし、ご飯もコダワリがあるようでナカナカいける…。

yayoiken05.jpg

山大生には少し割高な気がするがいかがなものか…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL