山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP食べ物 ≫ 山口県下関市 [カレー]カレーの王様 2014/05/17

山口県下関市 [カレー]カレーの王様 2014/05/17

carryking01.jpg

今日は用事で山登りはお休み。下関方面へ向かう途中寄ったのは「カレーの王様」である。食べログなんかでは「カレーの王様 風車」とあるのだが、どこにも、風車の表示が見あたらないので「カレーの王様」で通すこととする…。

carryking02.jpg

ノーマルなカレーはないかと探してみたものの、見あたらないので注文が多い「カツカレー」を注文…。

carryking03.jpg

水入れがレトロでオシャレ。ここの福伸漬けは大根の小片が大きく、歯ごたえもあり、ここの濃いめのルーにあってると思う…。

carryking04.jpg

何も言わずに注文すると中辛がでてくる。量はココイチより少し少なく見えるが、食べると結構なボリュームがあることが分かる…。

carryking05.jpg

見た目は普通のカツカレー。口に入れると少しトロミのあるルーに最初少し戸惑う。味はまろやかであとをひかない美味しさである…。

carryking07.jpg

名物「イチゴ生ジュース」も注文しておいた。イチゴをミキシングして、ミルクと砂糖で味付けしてるのではないだろうか。昔、自分でつくっていたイチゴジュースの味によく似ていた。ただ、こんなにピンク色にならなかったんだか…。

carryking09.jpg

地元の人に愛されている老舗のカレー屋でした…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL