山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP食べ物 ≫ 山口県下関市 [ラーメン]天下一品 2014/05/29

山口県下関市 [ラーメン]天下一品 2014/05/29

tenkaippin01.jpg

仕事で下関へ。お昼に「天下一品」へ。
開店当初は行列でごったがえしていたが、この日は昼時からズレていたせいか、すでにガランガラン。有名なお店なんで、最初こそ飛びつくが一巡すればこんなものか。

tenkaippin02.jpg

天下一品は大阪にいたころ、たまに食べていたが、それほど印象がなかったのか、ほとんど味を覚えていない。
そういう意味で、今回、味の印象がどう変わるのかが楽しみ。

注文したのはお薦めの「こってり」。

tenkaippin03.jpg

ネギ、チャーシュー、シナチクのシンプルな具。
スープはこってりというかドロドロ。好みかといえば好みではない。美味しいかといえば、さほど美味しくもない

t。enkaippin04.jpg

これは、ついでに頼んだご飯。ただのご飯ではなく、残ったスープにご飯をいれて雑炊のように食べるセットである。雑炊なんて、スープがあわないならすべてダメ。

tenkaippin05.jpg

ラーメンは特製辛子味噌をいれてなんとか食べた感じ。ラーメンが夕方までお腹に残っている感じのしつこさ。

tenkaippin06.jpg

ドロドロ好きにはたまらんだろうな。
印象が薄かった理由はハッキリした。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL