山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP温泉 ≫ 大分県由布市 (湯布院町) 湯平温泉 共同浴場 金の湯 2014/06/01

大分県由布市 (湯布院町) 湯平温泉 共同浴場 金の湯 2014/06/01



先週末は九重に山登りにいってきたのですが、帰途立ち寄った「湯平温泉」の浴場を何ヶ所かご紹介…。

yunohira_kinnoyu04.jpg

以前、宿泊したことをすっかり忘れていて、到着して思い出したわけなんだが、前回訪問時は街ブラをまったくできなかったので調度よい機会になった…。

yunohira_kinnoyu03.jpg

湯平温泉には共同浴場が5つあって今回よったのは「金の湯」と「砂場(中央浴場)」、そして、「旅館 志美津」である。まずは、湯平温泉の中で最も歴史の古い温泉「金の湯」を押さえておかなくてはならない…。

yunohira_kinnoyu01.jpg

湯船は定員4名。お湯はすべすべ感がハッキリわかる良泉を惜しげもなく掛け流し…。

yunohira_kinnoyu02.jpg

脱衣所は小さくて簡素。カランも今時のものではない。ドライヤーもなく共同浴場中の共同浴場である…。

yunohira_kinnoyu05.jpg

湯平は湯布院の奥座敷といった感じの谷間の静かな温泉街で車で入るのも一苦労。駐車スペースもほとんどないし、案内板も初めての人には分かりづらいと思うが、ナカナカ雰囲気のよい温泉街なのでお薦めである…。

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

温泉紹介もちっとつづく…。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL