山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP県外のお山 ≫ 大分県竹田市 大船山×ミヤマキリシマ×平治岳 2014/05/31

大分県竹田市 大船山×ミヤマキリシマ×平治岳 2014/05/31

先週、くじゅう連山のミヤマキリシマ見物に大船山×平治岳にいってきた。最高の快晴で花は五分咲きだったが満足であった。山行については追って記載するとして、本日はミヤマキリシマの様子をアルバム形式で掲載したいと思う。



ミヤマキリシマが咲く平治岳山頂。五分咲きだが充分見ごたえあり…。



大戸越から平治岳を見たり、平治岳から大戸越を見たりしてみた…。



平治岳山頂を西側突端から見てみた。ミヤマキリシマがやっぱし綺麗だった…。



平治岳南峰から山頂付近を覆うミヤマキリシマ…。



段原あたりのミヤマキリシマはまだまだ寂しいかな…。



北大船山山頂付近は局地的に花模様です…。



段原→北大船山→米窪→平治岳のミヤマキリシマの状態が一目で分かります…。

kujumap.png

快晴の天気×ミヤマキリシマ=◎ 細かいレポは後日改めて…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL