山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP温泉 ≫ 島根県鹿足郡 (津和野町) 津和野温泉 あさぎりの湯 2014/06/08

島根県鹿足郡 (津和野町) 津和野温泉 あさぎりの湯 2014/06/08

tsuwano_onsen01.jpg

道の駅 津和野温泉 なごみの里に萩あそびの帰りによりました…。

tsuwano_onsen02.jpg

この道の駅は主幹線になく、敬遠気味の施設だったので良い機会になりました。到着は夕方近くだったが、思ったより人がいない。やはり、場所の問題だろうか…。

tsuwano_onsen03.jpg

道の駅 願成就温泉が近くにあり、コンセプトがおもいきり被っているのでしようがないが、施設スペックは願成就より確実に上だと思う…。

フロントで精算を済ませカードとタオルをもらいます。このカードが最初何か分からなかった…。

tsuwano_onsen04.jpg

施設に入ってすぐに気が付くのは漫画本。数は少ないが人気漫画を一通り揃えていて休憩室で読むことができるようになっている。フロントでカードを返さなければ何度でも風呂に入ることができるので、漫画を読んで入浴の繰り返しも可能。1日いても退屈しないかもしれない…。

tsuwano_onsen06.jpg

脱衣所ロッカーにはあらかじめ鍵はついているが、鍵をしめようとしても閉まらない。何故かなと思ってロッカーをジロリと見ると、ロッカー扉裏にカードを差し込むところがあり、初めてカードの意味を理解する…。

tsuwano_onsen05.jpg

大内湯、サウナ、ジャグジー、露天風呂があり、一般浴場に必要なものはすべて揃っている。洗い場も広く使いやすい。人はそれなりにいるが、不愉快になるほどではないし、浴場施設も願成就よりよい…。

tsuwano_onsen07.jpg

温泉泉質の特徴はさほどないのでそれなりなんだが、ナカナカ良い施設だと思う…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL