山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県宇部市 高丸山 山頂 2014/06/21

山口県宇部市 高丸山 山頂 2014/06/21



降雨予報の中どうしようかと様子をみていたが、いつまでたっても降る気配がない…。

takamaru01.jpg

そんで、前から地図で存在は知っていた旧楠町にある「高丸山」にいくことにした…。

takamaru02.jpg

国土地理院の地形図を写真に収め、ナビで現地に向かういつものパターン…。

takamaru03.jpg

現地には地形図には表記のない「くすのきハイランドパーク」なるものがある。実は現地につくまで、この施設の存在をまったく知らなかったわけだが、JAF公認のダートレース場らしい…。

takamaru04.jpg

実は今回の登山は山頂真西から山頂到着。下山は誰もいないダートコースを利用させていただいた。勝手ながら登山をするならダートコースを通ったほうが断然早いわけだが、私有地でもあるし、積極的にお薦めできない…。

takamaru05.jpg

ダートコースだけあって、一般のサーキット場のイメージとはちょっと違う。路面はジャリとアスファルトで凸凹だらけ、お世辞にもコンディションがいいとは思えない…。

takamaru07.jpg

コースを道なりに進むとプレハブの管理塔が見えてくる。山頂は管理塔よりもうちょっと上にある…。

takamaru09.jpg

山頂はサーキット場パドックDと森の境にあって分かりづらいが、テープがあるので注意すればわかると思う…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

このお山はサーキット場を通らなくても、西側から管理道らしき道が途中までハッキリ延びており、気をつければ山頂に辿り着くことは可能だと思う(三角点は見つけるのに苦労するけど)…。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL