山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP地域情報 ≫ 山口県防府市 野島のニャンコたち 2014/06/22

山口県防府市 野島のニャンコたち 2014/06/22




雨が降りそうで降らない。ホントは一日家でアレコレと考えていたんだが、どうにか天気も持ちそう。

そこで、前々から気になっていた、防府市にある「野島」に行くことにした。何故、「野島」かというと、以前、ほうふ日報で「防府18山」が紹介されていることを知り、なんとなく、意識して登っていたんだが、最後の1つが「野島」にある「岳(黒見山)」だったのだ。



「岳(黒見山)」のことは、後日レポということにして、本日は「野島」名物?のニャンコたちのご紹介。人口が200人に満たないこの島に、おそらく、50匹以上の野良猫?がいたりする。

路地裏、波止場、車道、家の軒先など、歩けば人より猫にあうといった感じだ。

まあ、島民にしてみれば、可愛いというより、このままいけば、それこそニャンニャンアイランドになってしまう恐れがあるので、エサをやらないため痩せた猫が多いし、人を見ればエサを求めて近づいてくる。



それでも、要領のいい奴は丸々している(笑)

それこそ、ニャンコと島全体で自然に触れ合える本物のニャンニャンアイランドをつくって、ネコ好きの聖地にしてまったほうが観光客がくるんではなかろうかとくだらないことを考えながらネコにカメラを向けるのであった…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL