山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP地域情報 ≫ 山口県防府市 定期船 レインボーあかね 2014/06/22

山口県防府市 定期船 レインボーあかね 2014/06/22



野島に向かうには、防府市三田尻中関港にある野島開運の定期船「レインボーあかね」を利用する。「レインボーあかね」は2012年就航された新造船で真新しい船体が旅をワクワクさせてくれる。

raindow_akane01.jpg

一日4便で野島発16:30の最終便に乗り遅れると島に取り残されてしまうので注意が必要だ。

raindow_akane02.jpg

この日は、急に思い立ったこともあり、朝一便には乘れず、三田尻発12:30の船で野島に向かう。

raindow_akane03.jpg

乗車券は船内入口で購入する。運賃は大人片道750円。クルージングと考えれば決して高くない金額である。

raindow_akane04.jpg

定員95名 座席の他に2・3人が座れるオープンスペースもある。トイレもついており、急な時も安心である。



見所は船内からみる錦山、江泊山、そして三田尻の様子である。地上からでは見れない迫力ある山々をみれば気分も爽快になるだろう。

raindow_akane06.jpg


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

まだ、つづく…。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

No title
どうも、野島に行ってみたいとは思いつつまだ行ったことのない防府市民です。
毎朝通勤で後ろの橋を渡ってるので毎日この定期船は朝見かけるんですけどね。

こんな感じだったのですね。
野島、いいですね。
僕もようやく行ってみようかと思いました。
2014.06.26Thu 23:08 ≫ 編集
Re: No title
釣り人以外の観光客がいなくて、個人的にはいいですね。しずかで…。
夏になれば、海水浴やらキャンプなんかで賑やかになりそうですが…。

食事をするところはないようなのでご注意を…。
2014.06.27Fri 00:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL