山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県周南市 (大津島)鬣山(たてがみやま) 山頂 その② 2014/06/28

山口県周南市 (大津島)鬣山(たてがみやま) 山頂 その② 2014/06/28



魚雷見張所から、山頂まではわずか200mほど。特にドラマもなく山頂に到着。

山頂には「未来の風」というモニュメントがある。このモニュメントをつくるにあたっては大変な苦労と何億ものお金がかかっているようで、島民曰く、「あんまり人もいかないあんなところにあんなんつくってもねぇ~」という言葉を思い出し納得。

tategamiyama11.jpg

期待していた展望も、石椅子にあがってようやく見える程度だし、当方のような物好き以外は山頂までくる必要はないだろう。草木を伐採して展望をよくすれば景色はいいだろうし、もう少しこのモニュメントを無駄にしなくて済むのではないだろうか…。

やることもないから、下山して回天記念館に向かうのであった…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL