山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP地域情報 ≫ 山口県周南市 (大津島) フェリー新大津島 2014/06/28

山口県周南市 (大津島) フェリー新大津島 2014/06/28



「砲台山」を下山後、とりあえず、レンタサイクルの返却時間が近づいてきているので返しにいかなければならない。不思議と疲れはなく自転車をこぐ足も思いのほか軽い。

センターについたのは、タイムオーバーの3分前の16時57分。馬島最終便は17時40分、ふれあいセンターから船着場まで徒歩3分なので時間は充分にある。

feri03.jpg

待合所で、昼間の御礼をいって船に乗り込む。乗り込む船は「フェリー新大津島」である。フェリーなので車を乗せることもできる。客室は1階、2階にあり、客室内部の階段から行き来できる。もちろん、トイレもある。

帰りは刈尾経由で徳山港に帰ることになる。長年行きたくていけなかった「回天」関連施設は予想以上の衝撃があり、内容の濃い大変充実したものになった。

帰って「特攻の島」でも読むかな…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

次回、番外編にすすむ…。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL