山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP地域情報 ≫ 山口県宇部市 ときわミュージアム 温室 2014/08/09

山口県宇部市 ときわミュージアム 温室 2014/08/09




約1か月、山に行けていない。週末が雨・あめ・アメである。いい加減にしてくれ!。今年の盆休みは週末の3日のみなのだが、その3日も天気は最悪のようだ。天気予報で晴れの場所に行こうとさがしてみると沖縄と北海道以外はダメなようだ。

3日じゃあ、北海道も沖縄もキツイ。雨でも強行するか、それとも、雨の影響のない場所にいくか、まだ決まっておりません。せっかくのお休みなので無駄のないように過ごしたいと思っております。

さて、この日は台風が近づいているということで、またもや、常盤公園にいってきました。台風ということもあり、人はいないだろうと思っていたのですが、思ったよりはいた…。とはいえ、温室なんかもいつもの週末に比べたら全然いないし、撮影もゆっくりできるので満足・満足。

温室のなかで一番好きなのは、なんといっても「サボテン室」である。大きいのやら小さいのやら、長いのやら短いのやら、いつ見ても、何度見ても癒される。せっかく植物園に行くのだから花の一つも憶えればいいのだが、その気は全然ないらしい。何となく癒されればそれでよし。


楽しみしていた「宇部線100周年記念 鉄道展」も台風で延期になるし、いい迷惑だな…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL