山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお知らせ ≫ PCが壊れちゃった(泣)

PCが壊れちゃった(泣)

もう12年くらい使用している「Sony VAIO type R」が先日から起動しなくなってしまった。OSはもちろんXPなんだが、なんだかんだでメイン機として利用していたもんで困ってしまった。ノートはウィンドウズ8だがモバイルで使い勝手がイマイチだし、マックはMacOS 9.2という代物で現役とはいえ、これまた一短が目立つ。

BIOSは起動するし、ハードディスクも壊れていないようだったのでリカバリしているのだが、時間はかかるし、中に入っていたデータはバックアップしているものを覗いてはすべてオジャンで少しゲンナリする。まだ、被害状況はハッキリつかめてはいないが、何とか黄泉がえりそうなのでまあ良しとするか。


機械も人も突然お亡くなりになることがあるが、早目に遺書(バックアップ)は書いておくべきだな…。


アプリのインストールは明日にでもするか…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL