山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP観光地 ≫ 島根県津和野町 日本五大稲荷 太鼓谷稲成神社 2014/10/18

島根県津和野町 日本五大稲荷 太鼓谷稲成神社 2014/10/18




野坂山を下山後は津和野市街へ向かう。津和野には何度かいっているが散策はしたことはない。津和野に来て寄るのはいつも「太鼓谷稲成神社」である。前回、訪れたのは何年前かさだかではないが、正月を少し過ぎた寒い季節だったことだけ覚えている。

神社や仏閣ってイロイロいってるんだが、ほとんど忘れている。おぼろげに覚えてはいても何があったとか、どんなことをしにいったかとか、どんなお願いをしたとか、印象的なことがないし覚えていない。きっと、平凡だけど幸せだっただろうな。必死にお願いすることもなくて、なんとなくいってなんとなく帰るみたいな…。




今回も何をお願いするわけでも、何を見たいわけでもないのに足だけ向かうわけだから不思議だ。到着したのは夕方で駐車場も境内もまばら…。市街をボンヤリ見ていると汽笛の音が遠くに聞こえる。おそらくSLだ。スゴイ音が津和野市街に全域に鳴り響いてる。SLってスゴイ!って改めて思う。


これからどうしよう…。ソイジョイをかじりながら少し考えるのであった…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL