山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食べ物 ≫ 大分県 地獄と天国の協奏曲 秋の久住散策 その① 長者原ヘルスセンター 2014/11/03

大分県 地獄と天国の協奏曲 秋の久住散策 その① 長者原ヘルスセンター 2014/11/03

health_center01.jpg
長者原ヘルスセンターとはお食事と温泉とお土産のサービスを提供している施設である


3連休の最終日に秋の久住を散策してきました。今回の山行は一つ間違えれば、動けなくなってあの世へ…なんてハプニングを初めて経験することになる。これまでも、道迷いなどは何回もしてきたし、それなりにマズイ経験もあるのだが、今回は低体温症になってしまい、低体温症の恐ろしさを初めてしることになる。

health_center02.jpg
鶏天定食


この件に関しては追々記録しようと思うが、とにかく、美味いものが早く食いたいという一心から猛スピードで下山し、長者原ヘルスセンターで頼んだ一品が「とり天定食」である。本当は豊後牛カレーが食べたかったのだが売り切れということで、あくまで代替品としてであるが…。

health_center03.jpg
鶏天か鶏唐かがハッキリしないが…おいちいよ


見た目は鶏唐、食べても鶏唐っぽい。でも美味しい。付け汁に辛子がないのはミスかと思ったが、ここではないのが普通のようだ。どうやら、ジョイフルの鶏天定食が自分のスタンダードになっていて、なんか違う…となってしまう。でもね、サラダも漬物も味噌汁も全部キチンとして美味しいです。


生きてることに乾杯!


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL