山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP地域情報 ≫ 山口県宇部市 光の街UBE 2014 サンタクロスロードin銀天街 2014/12/11

山口県宇部市 光の街UBE 2014 サンタクロスロードin銀天街 2014/12/11




先日、光の街UBE2014の第1弾の「エアポートイルミネーション」、第2弾の「TOKIWAファンタジア」に来訪し、この日、第3弾の銀天街で開催中の「サンタクロスロード」にいってまいりました。いつもどおり「銀天プラザ」を中心に商店街の中を東に電飾されています。

2014santacross01.jpg


今年は音楽に合わせてレーザーで映し出す映像や、煙の吹きだすツリーやら、昨年よりもパワーアップしているような気がします。ステージでやたら声がするのでいってみると、ダンススクールの真っ最中で、イルミネーションの雰囲気が削がれますが、銀天街の人気ダンススクールですので仕方がありません。

2014santacross02.jpg

santacrossrosd03.jpg

santacrossrosd05.jpg


平日とはいえ、忘年会シーズンでもあり、もう少し人が歩いていてもいいんですが、飲み屋通りにも人があまりいませんし、車の通りもほとんどありません。イルミネーションの見物客もまばらでイマイチかな。銀天街は無料駐車場がありませんし、夜になると店舗はほとんど閉まるので、買い物ついでの立ち寄りもありません。

santacrossrosd04.jpg


年に数回しかいかなくなった銀天街ですが、見るたびになんともいえん寂しさしか湧いてこないんですが…。宇部市が整備計画を進めているようですが、パッとしないし…。結局、マンションばっか建つことになるんだろうな…。なんか、毎年この時期になると銀天街みながら、同じこと考えてるような気がする。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL