山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ 山口県宇部市 荒滝の滝 2015/04/05

山口県宇部市 荒滝の滝 2015/04/05


「荒滝の滝」はナカナカの迫力である


荒滝山山後、前からいってみたい場所に立ち寄ることにした。その一つが「荒滝の滝」だ。荒滝山に向かう道沿いに小さな標識があるので以前から気になっていたのだ。あまり足場がよろしくない道を5分程降りると大きな音とともに見事な滝が見下ろすように現れる。

2015aratakinotaki03.jpg
荒滝の滝入口標識


前日の雨のおかげか水量が充分にあり、7mほどといわれるその流れは高さ以上の迫力がありナカナカ見ごたえがあります。沢を見下ろすようにお地蔵様も設置してあり雰囲気もよし。もう少し日光が入ればもっときれいに鑑賞できるかなと思いつつ次の目的地に向かうのであった。

2015aratakinotaki01.jpg
荒滝の滝


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL