山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP県外のお山 ≫ 大分県 九重連山 ミヤマキリシマと山開き その④ 2015/06/06

大分県 九重連山 ミヤマキリシマと山開き その④ 2015/06/06


くじゅう山開き前夜祭2015のようす


今年もくじゅう山開き前夜祭に参加しました。前年初めて出席して今年で2回目です。前年同様、まずはプログラムである栞をもらいます。この栞が祭りの最後に催される抽選会の引換券にもなっている。まずは、「夕暮れコンサート」で、3年連続出演されている「冨永裕輔」氏が熱唱。続いて、開会式で町長とキャンペーンガールとゆるキャラ挨拶。歌を歌って、キャンプファイヤー。そして、ミニゲームと昨年とほぼ変わらない内容とペースで時間がドンドン流れていく。

2015miyamakirishima036.jpg
冨永裕輔氏が熱唱する夕暮れコンサート


一番盛り上がるのはミニゲームで、進行役の2人組の人(名前忘れた…)の盛り上げ方が下手な芸人よりすごく上手い。山登りやってて、どりらかというと高齢が多いイベントの場合、日本人は盛り上がり方を知らないのでどうしても白けた雰囲気になるか、ピントのズレたはしゃぎ方になって尻つぼみになるのだが、この2人はドンドン盛り上げていくのだ。覚えのある内容なんだが、そんなのお構いなしに盛り上がっていく。

2015miyamakirishima037.jpg
キャンプファイヤーとゆるキャラ


当方は、ミニゲームの途中で一旦退散。車内で明日の準備をしたり寛いだりした。会場に戻ったのは抽選会が始まるちょっと前である。当たるとは思ってないが、ハズレる楽しさもあると思っているので、期待はしていないが参加することにしている。結果はやはり「ハズレ」。これで、今年の前夜祭は終わった。明日、久住山山頂で開かれる山開きに今年は参加するつもりなので、早速、寝床につくことにした。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL