山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食べ物 ≫ 大分県玖珠町 [ラーメン] 味千ラーメン くす店 2015/06/07

大分県玖珠町 [ラーメン] 味千ラーメン くす店 2015/06/07

ajisenramenkusu04.jpg
ニンニクがきいた豚骨ラーメン


九重をあとにしての家路への中立ち寄った「ラーメン屋」のお話。とにかく、お腹が減っていたのでどこかで食べたいと思いながら車を走らすものの、うどん屋や道の駅のファーストフード的なものしかなく、どうにも触手をのばせない。結局、玖珠町まで車を走らせることになり、看板を見つけて車を滑り込ませたお店が「味千ラーメンくす店」だ。

ajisenramenkusu01.jpg
味千ラーメン外観


調べてみると熊本に本部があり、国内89店舗、海外691店舗の大型ラーメンチェーンであることが判明。昼時を過ぎていたこともあり、店内には当方以外のお客はいない状況。基本メニューの「味千ラーメン」を筆頭に20近くのラーメンがあるほか、チャンポン、うどんまである。また、餃子とチャーハンを中心にしたセットメニューも用意されている。

ajisenramenkusu02.jpg
豊富なラーメンメニュー

ajisenramenkusu03.jpg
調味料はいたってシンプル


当方は「味千ラーメン」の餃子セットを注文する。味については豚骨であること、ニンニクの味が強かった以外のことはほとんど忘れてしまった。ようするに個性はないが、不味くもないものだったということだろう。餃子なども同様で印象に残るほどのものではなかった。一番印象に残ったのは創業者の娘さんがモデルになっているマスコットキャラクターの「チィちゃん」であった。

ajisenramenkusu06.jpg
餃子をサブにしたセットメニュー

ajisenramenkusu05.jpg
具はいたってシンプル


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL