山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP地域情報 ≫ 山口県萩市 萩・日本海大花火大会 2015/08/01

山口県萩市 萩・日本海大花火大会 2015/08/01


2015年 萩・日本海花火大会のすべて


今年も萩で開催された萩・日本海大花火大会にいってきました。今年は午前中「田床山」に登り、温泉でスッキリしたあと、花火に臨むといった計画をたてて萩に向かう。登山は意外にアッサリ完了。下山して温泉に向かうが、あてにしていた施設は花火大会の影響で入浴ができず、結局、阿武の道の駅の入浴施設までバイクを走らすことになる。

入浴後、花火大会会場へ向かう。駐車は萩城周辺で確保。バイクなので駐車についてはそれほど苦労しない。今年は土曜日の開催とあって、例年より人出が多いような気がするが、見た感じそれほどではないようだ。到着時、メイン会場はほぼ満席状態に見えた。当方は海岸西側の適当な場所を確保し、開始までの2時間ほどを、本を読んだり、ゲームをしたりしてすごした。

今年は花燃ゆがあったり、世界遺産登録があったりして話題に事欠かない萩市だっただけに、花火にはおのずと期待が膨らむ。ところが、フィナーレこと迫力があったが、全体的に小粒な印象であったこと、打ち上げ方の問題なのか、花火が煙に隠れて綺麗にミエナイことが多かったのが少し残念である。

帰りは、相変わらずの大渋滞だったが、バイクなのでほとんど関係なし。お盆までは各地で花火大会があるのでできるだけ顔を出して観るかな…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL