山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP登山口~山頂 ≫ 山口県萩市 田床山 ハイキングコース [ルート編] 2015/08/01

山口県萩市 田床山 ハイキングコース [ルート編] 2015/08/01


田床山ハイキングコース全行程


萩の花火大会鑑賞の前に登った「田床山」のお話。萩を代表する「田床山」は山頂まで車道が通っており、公園や展望台も整備されている。山頂からは萩市街を一望できる素晴らしい展望があり、夜景も素晴らしいらしい(夜景は見たことがない)。登山道はハイキングコースとして整備されており、松陰生誕地あたりに登山口がある。

tatokoyama_top01.jpg
何度みても素晴らしい展望


ハイキングコースとして整備されたのが随分と昔のことだろうことは、登山道のようすをみればわかる。所々、崩落や倒木などで進路が塞がれる場所があり、危険とまではいえないが注意が必要な場所がいくつかある。ただ、道迷いをするような場所はなく、当方は30分強で山頂に到着した。

tatokoyama_top02.jpg
久しぶりにみた三角点


登山道は展望もなく、面白い場所はないんだが、山頂からの展望は圧巻で何度見ても良い景色である。この日は、花火大会ということもあり、撮影のため陣取っている人がいたりした。当方も山頂からの撮影はしてみたいものの、所有の貧弱なカメラでは撮影は無理なので、予定どおり早々と下山することにした。


田床山山頂からの展望


これだけ暑いと県内の低山は痺れるものがあるので、もうちっと高度のあるお山にいかなくてはいけないな…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL