山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP地域情報 ≫ 山口県長門市 第45回 油谷夏まつり花火大会 楊貴妃ファンタジー 2015/08/14

山口県長門市 第45回 油谷夏まつり花火大会 楊貴妃ファンタジー 2015/08/14


花火大会のようす(音はありませんが楽しめますよ)


前日の関門海峡花火大会に続き、14日に開催された長門市「油谷夏まつり花火大会」にいってきました。打ち上げ数など未定な上、打ち上げ時間が短い小さな町の小さな花火程度とすべてにおいて舐めきっていた当方としては、来訪時の車両や人の多さ、会場での出店の数なんかに圧倒されてしまった。

youkihihanabi01.jpg
音と光がすんごいよ

youkihihanabi02.jpg
屋台もすんごいよ


花火は音と光のコラボなんで小野田の花火とコンセプトはかぶるが内容は油谷の圧勝といえる。打ち上げ場所が悪いので観客全体がレーザーを見ることのできない小野田の花火と違って、油谷の花火は会場全体の観客がその華麗な花火を観覧できる工夫がされている。打ち上げ時間も変に間延びしている大会に比べたら凝縮して盛り上がる構成にしている。

youkihihanabi03.jpg
夜道もすんごいよ


油谷の花火は県内お薦め花火の上位に入ってしまいました…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

No title
こんばんわ^^
はじめまして!!
こちらの花火会場にいらっしゃっていたのですね。
動画から察すると、グラウンドの右側で三脚を構えてらっしゃったのがう~めんさんだったのでしょうか(笑
我が家はど真ん中のうしろに陣取っておりました~

ここの花火は良いですよね!!
今年は条件も良かったようで、綺麗なレーザーも楽しめました♪
2015.08.17Mon 20:37 ≫ 編集
shimaさんご訪問ありがとうございます

こんばんわ!
いやあ、私はバックネットを背後にしてPodで手撮りです。

連れがいましたし、屋台でおいしいものでも買って
花火でも見るかな程度の気持ちだったのですが…。

いやあ、興奮しましたよ~。


ちょっと油断していた分、完全にやられちゃいました。
2015.08.17Mon 22:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL