山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP温泉 ≫ 山口県長門市 湯免温泉 うさぎの湯 2015/08/16

山口県長門市 湯免温泉 うさぎの湯 2015/08/16


湯免温泉 うさぎの湯のようす


今年の盆休は2日しかないので、土曜日墓参りを済ませて、秋吉台オートキャンプ場で1泊。到着が夕方になり、慌てて設営準備に入る。連れと一緒だったので、テントはリビング付の大きなものとなり時間がかかってしまった。この日は焼肉を食べるつもりで、年に数回しか使わない「スノーピークの焚火台」を引っ張りだしてきたので火の準備もする。

キャンプ場にあるトロン温泉に入ってから午後9時頃からゆっくり食事をすることになった。秋吉台の夜はこの時期になると随分と過ごしやすい。夜も暑さを感じることなく、ゆっくり寝ることができるのでお気に入りだ。この日はファミリーキャンプが多かったが、夜は静かなもので、久しぶりのキャンプ充分漫喫しました。

さて、翌日、とりあえず温泉にでもいくかということになり早期に撤退準備に入る。で、向かったのは長門市三隅にある「湯免温泉 うさぎの湯」である。昼時ということもあり、人もほとんどおらず貸切状態。お湯もヌメリを感じる良泉だと思う。公衆浴場ということもあり、値段も350円と格安だし、館内も改装されて綺麗で大変良いと思う。

入浴後、千畳敷のカントリーキッチンで食事を済ませ、近辺をぶらりと散策して連休は終了。近場で済ませたおかげでゆっくりできた休日でした。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL