山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県山口市 蕎麦ヶ岳 山頂 2012/08/05

山口県山口市 蕎麦ヶ岳 山頂 2012/08/05



山の形が蕎麦の実の似ていることが山名の由来の「蕎麦ヶ岳」に登りました。

山道は木々が直射日光を遮るため、思ったほどの暑さは感じない。急斜面はほとんどなく徐々に高度を上げていくため、距離のわりに疲れはほとんど感じない。山道に荒れはなく、はっきりしていて1本道なので迷うことはない。

山頂は遮るものがないため360度の展望が楽しめる。かわりに日差しを遮るものがないため、この時期は堪える。低木に日を潜めながら標識と三角点と青い空と雲をみる。今日は空と雲のコントラストが素晴らしい。

お山の様子は…
①山道ははっきりしている
②急登はほとんどない
③山頂の展望はよい
④三角点がある
⑤ご家族でのハイキングコースとして利用できる(でも、夏場は?)

蕎麦の実に似てるかなぁ?

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL