山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP地域情報 ≫ 山口県山口市 ジャパンラグビートップリーグ 維新公園 2015/11/21

山口県山口市 ジャパンラグビートップリーグ 維新公園 2015/11/21

rugby01.jpg
ラグビートップリーグ試合が維新公園でありました


3連休は天気が芳しくないとの予報だし、初日は運よく無料チケットを手にいれたので、山口市の維新公園で開催された「ジャパンラグビートップリーグ」を観戦しにいった。ラグビーといえば昨今「五郎丸」ブームで関係者も気合いが入っていたりするらしい。予想はしていたものの会場近くにいくと渋滞でナカナカ盛況の様子。

rugby02.jpg
各チームのブースもナカナカの盛況ぶり


当方は渋滞を見越してバイクで来場する。会場入口では各チームがグッズ販売やチケット交換、ファンクラブ入会案内などをしていた。ブースはこの日開催される2試合4チーム分あって、一番活気があったのはリコーのチーム「ブラックラムズ」だった。入場券との交換で手に入れた応援グッズを片手にいざ会場へ!

rugby03.jpg
維新公園はトラックがあるので遠目での観戦に…


競技場内に足を踏み入れたのは初めて。観客席の約6割ほどは埋まっていて、恐らくラグビーの試合としてはソコソコ多いのではないだろうか。ラグビーなんて我人生に全く接点がない。いや、「スクールウォーズ」程度の接点はある。ルールも全く分からないが、簡単なルールチラシが入場の際、配布されていたので軽く目を通しておいた。

rugby04.jpg
熱い戦いに力がはいる!


初めてのラグビー観戦を終えて思ったのが、ルールはシンプルで分かりやすいが実力が拮抗する対戦になると動きの少ないプレーになり退屈するし、会場によってはボールや選手の動きをとらえきれず迫力あるプレーを実感できないなどの問題があるように感じる。それでも、勢いよくトライが決まると気持ちは自然と盛り上がり面白い。

rugby05.jpg
試合結果はともかく楽しめました


また、五郎丸に関わらずラグビー選手は野球やサッカーなどより色男が多いようにも感じるので火がつけば燃え上がるかもしれない。まあ、他の競技に比べて不祥事が多い印象があるのが玉に瑕だな~。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL