山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP県外のお山 ≫ [六甲縦走挑戦編 その⑪] 横手団地から妙法寺 2015/10/11

[六甲縦走挑戦編 その⑪] 横手団地から妙法寺 2015/10/11

rokkojuso066.jpg
東山を下りると横手団地につきます

rokkojuso067.jpg
この分岐で直進して迷いました

rokkojuso068.jpg
本当はこの歩道橋を渡る必要はありません

rokkojuso069.jpg
歩道橋をおりて坂道を下っていきます


随分と遅れましたが「六甲縦走挑戦編」再開です。前回は須磨アルプスの馬の背を抜け東山に到着したところまで記載していましたので、そのまま続けます。東山を過ぎれば横手団地まで下りです。実は横手団地は迷いやすいとの情報があったので注意していました。…が、やっちまいました。どっちに進めばいいのか分かりません。

rokkojuso070.jpg
早めに反対側に渡っておいたほうが良いです(迷います)

rokkojuso071.jpg
標識はありますが反対側からはほとんど見えません

rokkojuso072.jpg
道なりに街中を歩いていきます

rokkojuso074.jpg
こういった場所も歩きます(雰囲気がよいです)


そんなときのためにスマホを用意してきたのですが通信状態が悪く接続できません。まあ、GPSは生きていたので現在地はわかりますし、さほど問題にならないと思ってました。迷ったついでに一旦休憩し妙法寺駅方面に行けばなんとかなるだろうと歩き始めました。しばらく歩いているとそれらしい人が反対車線を歩いているのを発見。無事戦線復帰です。

rokkojuso075.jpg
途中分岐を右に進みますと妙法寺まであと少しです

rokkojuso076.jpg
妙法寺入口にはノボリがあります

rokkojuso077.jpg
時間がないので境内には入りませんでした


横手団地で30分ほどのロス。ここから妙法寺までも分かりづらい場所が何ヶ所かあり、確認しながらゆっくり歩いたため結構な時間がかかってしまいました。妙法寺のノボリを発見して境内に入ろうとも思いましたが、時間ロスを穴埋めしなければとスルーすることに…。ここから、高取山までもう少しあるので頑張らねばなりません。


ちょっと長いので次回に持ち越し
六甲縦走編つづく…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL