山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP地域情報 ≫ 山口県宇部市 TOKIWAファンタジア 2015 2015/11/30

山口県宇部市 TOKIWAファンタジア 2015 2015/11/30


tokiwaファンタジアのようす


冬の宇部市の風物詩「ときわファンタジア」が今年も始まりました。先日、現在の様子を見に行ってきましたので少しご紹介します。今年はときわ動物園のリニューアルオープンなどビックイベントもあったメモリアルイヤーということで勝手に期待してしまいます。例年ですと、開催期間の頭あたりは点灯数が少なくあまり盛り上がらないのですが、今年は最初からぶっ飛ばしてます。

2015tokiwafantasia01.jpg
毎年恒例の会場入口のイルミネーション(回数とかいれてくれたら記念になる)

2015tokiwafantasia02.jpg
白鳥のイルミネーション(白鳥もどってこんかな‥)

2015tokiwafantasia03.jpg
このイルミの近くにふぐちょうちんがありました

2015tokiwafantasia12.jpg
ふぐのイルミ(う~ん)

2015tokiwafantasia04.jpg
布のマッピングされた飛行機(これは面白かった)

2015tokiwafantasia05.jpg
恒例のトンネルイルミ(これは人気だな)

2015tokiwafantasia06.jpg
造形が面白い作品(パンダがかわいい)

2015tokiwafantasia07.jpg
今年は狐が追加?(このイルミは毎年ほんわかする)

2015tokiwafantasia09.jpg
トラウマになりそうな怖さ

2015tokiwafantasia10.jpg
彫刻イルミもナカナカよいよ

2015tokiwafantasia11.jpg
後ろに乗ってる木の人が怖いんだよ

2015tokiwafantasia08.jpg
夜の石炭記念館に入館するチャンス


昨年より確実にイルミネーションの数は増加、内容も質も充実しています。毎年見る使いまわしもありますが、そこは創意工夫でうまくみせている印象です。リニューアルした飲食店や売店も営業しているし、寒いなかでもゆっくりできる休憩所があるのもありがたいです。この日も平日で寒さの厳しいなかにもかかわらず多くの来訪者がイルミネーションを楽しんでいました。

当方は売店でホットゆずを飲んで身体を暖めつつ、イルミネーションの撮影を黙々と続けたのでありました。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL