山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP県外のお山 ≫ 広島県廿日市市 (宮島)弥山の初日の出初登山 2016/01/01

広島県廿日市市 (宮島)弥山の初日の出初登山 2016/01/01


美しい宮島弥山の2016初日の出


あけましておめでとうございます。

元旦は宮島弥山に初日の出鑑賞と初登りにいってきました。31日の夜に電車の最終便で宮島口に到着。年明け前に宮島に上陸。おでんを食べて腹ごしらえをすませると、もみじ谷コースで山頂を目指します。午前2時前に山頂に到着すると日の出まで5時間をひたすら待つことになります。

2016misenhinode01.jpg


2016misenhinode04.jpg


2016misenhinode05.jpg


展望台からは満点の星空と広島市街の夜景が見えますが、冷気がすごく、夜景を楽しむどころではなくなります。今年はそれなりの準備をしていったつもりだったのですが、明け方にかけての冷え込みに対応しきれず課題を残す結果に…。それでも、寒いなかまったかいがありました。

2016misenhinode08.jpg


2016misenhinode09.jpg


初日の出は最高でした。今年1年良い年にしてくれるだろうと思わせてくれる素晴らしいものでした。日の出るまでの約1時間を6倍速で編集しています。興味のあるかたはどうぞ


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL