山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県美祢市 雁飛山 山頂 2012/08/12

山口県美祢市 雁飛山 山頂 2012/08/12



前々から気になっていたお山だが、ようやく重い腰が上がったので挑戦することにした。登山口を確認後、駐車できる場所に移動したあたりから雨が本格的に降り出し、どうしたものかと考えながら何故か車の中で爆睡した…。
1時間も過ぎたあたりで起きたときには雨があがっており、空の様子も何とかなりそうな感じがしたので出発する。

山道は杉林から広葉樹に見た目を変えながら、ガレ場のような足場や急登に変化していく。尾根まではハードな坂道が途切れることなく続くが尾根にでれば山頂までもう少しだ。

山頂は夏場ということもあり、腰まである雑草が一面に広がっていて、ガイド本にあるようなスッキリした山頂はない。おまけに、当日はガスが広がっていて360度の展望はすべて真っ白…。見えるはずの周囲の山々や秋吉台の風景は次回に持ち越しになってしまった。


お山の様子は…
①山道ははっきりしている
②山道はハードで疲れる
③山頂の展望は天気がよければ良い
④夏場の山頂の居心地はよくない
⑤ちょっとキツイがハイキングにも適している
⑥三角点がある


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL