山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP登山口~山頂 ≫ 山口県山口市 御伊勢山 [南部運動広場→雨乞山→愛宕山ルート] 2016/04/24

山口県山口市 御伊勢山 [南部運動広場→雨乞山→愛宕山ルート] 2016/04/24


御伊勢山[南部運動広場・雨乞山周回ルート]全行程


週末は土曜は時間がつくれず、日曜も午後からしか空かなかったので、先週から登っている山口市の御伊勢山にいくことにした。登っていないルートはあと3つ。そのうちの1つ、南部運動広場登山口ルートで山頂へ向かいます。このルートの所要時間は約20分、途中、雨乞山ルートと合流すれば山頂まであっという間です。


御伊勢山[南部運動広場ルート]全行程


帰りは雨乞山から愛宕山を経由して愛宕神社に参拝して運動広場へ帰る周回コースで駐車地まで戻ってきました。愛宕神社が思いのほか立派でビックリしましたが写真はなし。次回、愛宕神社ルートで登頂するときにでも撮影することにして今回は終了。所要時間は1時間もかからず散歩がてら歩くのに調度よい山行でした。

2016oise_amagoi_a.jpg
御伊勢山「南部運動広場・雨乞山周回コース」ログ


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL