山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP登山口~山頂 ≫ 山口県山口市 亀山・火の山 [亀山直登・セミナーパーク北登山口周回コース] 2016/05/08

山口県山口市 亀山・火の山 [亀山直登・セミナーパーク北登山口周回コース] 2016/05/08


火の山連峰[亀山直登・セミナーパーク北登山口周回ルート]全行程


この日はセミナーパーク南にある「亀山直登コース」から亀山経由で火の山に向かうことにした。亀山直登コースはセミナーパークの第八駐車場に登山口がある。当方は施設内にある「子供と親のサポートセンター」を起点にして出発した。登山道はよく整備されているが、岩場を登っているような急な場所も多々あるので注意は必要。

2016hinoyamarenpo_kamehino01.jpg
火の山連峰[亀山直登‐セミナーパーク北登山口周回コース]ログ


それでも、30分もかからず亀山山頂に到着する。ここから、火の山方面に進路をとる。何度も歩いている火の山連峰だが亀山から火の山方面に歩くのは初めてで知ってるコースでも新鮮に感じる。遠下山、梅の木山を過ごし火の山に到着。ここから陶ヶ岳に向かうか迷ったが予定があるため下山することに決める。

セミナーパーク北登山口経由での下山は前回実施済みで難なく下山完了。セミナーパーク敷地内を歩き、出発地点の「子供と親のサポートセンター」に帰還してこの日の行程を終わる。次回は華光寺から陶ヶ岳のルートでも撮影してみるかななんて思いつつ帰路につくのであった。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL