山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP登山口~山頂 ≫ 山口県美祢市 雁飛山 [上田代コース] 2016/06/26

山口県美祢市 雁飛山 [上田代コース] 2016/06/26


雁飛山歩行全行程


折角の晴れにどこにも行かないわけにはいかないので、登山後の入浴も考慮して美祢から長門方面の山にのぼることにした。最初は一位ヶ岳に登ろうかとも思っていたが、途中で気が変わり美祢の雁飛山に向かうことにする。以前登った時は雨の中歩いた覚えがあるが本日は実に良い天気である。

2016ganbisan.jpg
雁飛山[上田代コース]ログ


雁飛山には大きく「西畑コース」と今回使用した「上田代コース」がある。上田代コースは植林と雑木で覆われた薄暗い中を歩くうえ、足元が悪い場所が続く急坂が続く面白味はさほどないコースである。まあ、綺麗な沢を途中まで横目に見ながら歩けるのが唯一の救いといえるだろう。

2016ganbisan01.jpg
雁飛山頂風景

2016ganbisan02.jpg
南方展望

2016ganbisan03.jpg
北方展望

2016ganbisan04.jpg
三角点


山頂は平らな場所が広く、展望も南北に開けており解放感があり休憩するのにちょうどよい。珍しく朝早く出発したためもうひと山登れそうなので早々に下山することにした。さて、どこにいこうかな‥。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL