山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP地域情報 ≫ 2016年 これまでいった花火大会といっても宇部と秋吉台

2016年 これまでいった花火大会といっても宇部と秋吉台


第63回宇部市花火大会のようす


北山山頂からみる第38回秋吉台観光まつり花火大会のようす


1年に何回かブログが書けなくなる時期があるのだが、今回は夏の時期がそうらしい。それなりにイベントには出向いていたので時季外れではありますが、順次掲載していこうと思います。

まずは、ここまで見てきた花火大会について。今年は諸事情で萩と下関の花火大会にいけず、これまでにいけた花火大会は宇部と秋吉だのみである。宇部は例年どおりでよかったし、秋吉台は初めてだったんだが展望台からではなく北山の山頂から観覧した。

秋吉台はレーザーショーが有名らしいのだが、北山からは望めるわけもないのだが花火があがる様子は充分見える。もちろん人は誰一人いないので気ままな花火鑑賞が可能だ。

ところが、花火の最中どこからともなく子供の騒ぎ声が聞こえてきた。最初は気にしなかったのだがハッキリ聞こえるもので長者原の駐車場で子供が騒いでるんだろうと思っていたが駐車場は真っ暗で人がいる様子はなかった。

あとは、花火会場の声がここまで届いているのかなとも考えたが、子供の声だけが聞こえるのもおかしいのだ。あとから、録画していた動画を確認しようとしたら動画ごとなくなっていた。

あれは何だったんだろう…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL