山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP登山口~山頂 ≫ 山口県下関市 一位ヶ岳 [花瀬峠ルート] 2016/08/16

山口県下関市 一位ヶ岳 [花瀬峠ルート] 2016/08/16


一位ヶ岳花瀬峠ルート全行程


お盆休み最終日、雲行きの怪しいなか温泉入浴もかねて一位ヶ岳に行ってきました。ルートは花瀬峠ルートを選択。初めてのルートですが整備されたルートだと小耳にはさんでおりましたので大して下調べせずに歩き始めます。結果、標識はあるのですがその配置や標記には疑問が残りました。

2016itii_hanase_gpsa.jpg
一位ヶ岳花瀬峠ルートログ


ルートは、前半のアンテナ管理道歩き、後半の尾根歩きで構成されていて、展望や見所はとくになし。ダラダラと長い行程を歩くことになるのでどうしても山頂のことばかり考えるようになる。何度か見舞われた雨は樹々のおかげで濡れずにすんだが、下山時、滑って買ったばかりのウェアが破れたのと、ボトルがへこんで使い物にならなくなったのはショッキングだったな…。

2016itii_hanase01.jpg
一位ヶ岳登山ルート標識

2016itii_hanase02.jpg
この日の山頂標識

2016itii_hanase03.jpg
この日の山頂展望


それでも、久しぶりの登山は楽しかったなぁ~。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL