山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP温泉 ≫ 島根県浜田市 有福温泉 御前湯 2017/01/03

島根県浜田市 有福温泉 御前湯 2017/01/03


昭和レトロな 有福温泉 御前湯


有福温泉は宿泊地としてよく利用する温泉地だと思う。日帰りだとあちこちまわったほうが面白いのだが、宿泊となると料理や雰囲気なんかも重要でトータルでなんとなく気に入っている。宿泊日は宿泊施設の内湯を利用したり、部屋に露天風呂がついてたりするんで利用するんだが、翌朝は外湯があればそちらを利用することが多い。

2017arifukuonsen_gozenyu01.jpg
昭和レトロ漂う外観

2017arifukuonsen_gozenyu03.jpg
洋風番台


有福温泉には3つの公衆浴場があるのだが、一番高い場所にあり、一番レトロチックで、恐らく一番人気の施設だと思う。故に入浴客は多く、朝一でなければナカナカ撮影は難しいと思う。そこで、当日は開館15分前に出向き、従業員に許可をもらい開館前に施設にはいることを了解してもらった。

2017arifukuonsen_gozenyu02.jpg
必要なものは揃っている脱衣所

2017arifukuonsen_gozenyu06.jpg
浴場の換気口も形がよい


いつ来ても落ち着く雰囲気のデザインなんだが、人の多さだけがネックになる。この日も開館と同時に多くの人で湯船がいっぱいになり、落着けないので素早く退散することとなった。宿泊施設にかえったあとは部屋の露天風呂に湯を張り有福最後の入浴を楽しむのであった…。

2017arifukuonsen_gozenyu04.jpg
なんといっても湯船のデザインがよい

2017arifukuonsen_gozenyu05.jpg
とくにこの岩がよい


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL