山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP観光地 ≫ 山口県宇部市 TOKIWAファンタジア2016 2016/12

山口県宇部市 TOKIWAファンタジア2016 2016/12


2016TOKIWAファンタジアのようす


今年もというか、昨年のTOKIWAファンタジアは終わってしまった。終了して随分とたってしまったのだが、備忘録的にアップしておこうと思う。今年の特徴はというと…「特になし」かな。会場の広さや予算、協賛企業の規模なんかの関係もあると思うのだが、内容が随分とマンネリ化してきた印象がある。

2016tokiwafantasia06.jpg
入口のこれを見るとTOKIWAファンタジアが始まったことを感じる

2016tokiwafantasia03.jpg
観覧車の宇部興産

2016tokiwafantasia04.jpg
このイルミもお馴染みです


イベントには桜のように毎年同じ風景をみて安心というか癒されるものと、毎回、驚きや発見、感動などがあったほうが良いものがあるとおもうのだが、イルミネーションなんかは後者ではないだろうか…。そういった意味では今年は面白味が少ない感じがしたわけだ。それでも、来場者は平年並みか増加傾向にあるのではないだろうか。

2016tokiwafantasia02.jpg
これも最近毎年あります

2016tokiwafantasia01.jpg
これは今年初めてだと思う

2016tokiwafantasia05.jpg
面白い

2016tokiwafantasia07.jpg
これは新作だな


まあ、このイベントも最初に比べたら随分とパワーアップしてきたのだから、その歩みが鈍くなるのも当然か…。また、来年を楽しみに待とう♪(o・ω・)ノ))


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL