山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP食べ物 ≫ 山口県山口市 [ラーメン] 結(ゆい) 2017/01/19

山口県山口市 [ラーメン] 結(ゆい) 2017/01/19

ramen_yui01.jpg
[結(ゆい)]外観

ramen_yui02.jpg
営業時間


この店舗は不遇のお店だった。というのも目立たない場所にあり、駐車スペースが少ないため、これまで入ったお店がすべて廃業していったからだ。自分の記憶だけでもイタリア料理、喫茶店、油そば、定食屋が入っては消えていった。居抜き物件をあてに格安で借りたはいいが実力がついていかなかったのだと思う。

ramen_yui03.jpg
一見パッとしない店内

ramen_yui04.jpg
牛骨ラーメンもよいが唐揚げが美味かったりする


実際、ほとんどの店に1回はいったが2回目行こう思う店はなかった。だが今回は違う。お昼はいつもお客でいっぱいだし、料理も手作り感がシッカリしており美味しい。メインは中華そばという牛骨ラーメンと各種おにぎりを中心とした惣菜類の2つだ。牛骨ラーメンは近辺では珍しく個性があるし、味も牛骨特有の濃いスープが個人的には好きだ。

ramen_yui05.jpg
独特な旨みの牛骨スープ

ramen_yui06.jpg
チャーシューはアッサリでスープにあう

ramen_yui07.jpg
天むす(イロイロな種類のオムスビを用意)


また、おにぎりは注文してから握るようであったかおにぎりをいただくことができる。惣菜はたべたことはないが、人気はあるようで早くいかないと主要なものはすぐになくなってしまう。この店は店内に嫌な雰囲気がなく心配しなければいけない場所が感じられないので今までのお店のようなことにはならないのではないだろうか…。

というかなくなってほしくないなあ~。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL