山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP県外のお山 ≫ 福岡県太宰府市 宝満山 2017/01/28

福岡県太宰府市 宝満山 2017/01/28


宝満山山頂の景色


とりあえず、ネタを消化していかなくてはなるまい。難所ヶ滝をみて宝満山に向かいました。前日からの雪で尾根道には残雪が残っている。今年は来週の3連休で雪山に行けなければ来年までお預けになりそう。で、なんのドラマもなく山頂に到着。前回来たのいつだったっけ。忘れるくらい前ではないはず。

2017homanzan01.jpg
山頂からは市街地が一望できる

2017homanzan02.jpg
大岩にたつと気持ちいいのだ

2017homanzan03.jpg
上宮もいつも通り

2017homanzan04.jpg
尾根道には残雪あり


昼時の山頂には20名ほどの人が休憩していた。当方もパンなどを昼飯として食す。このお山は市街地に近く、山頂から市街地が一望できるところがなんとなくすきだ。信仰もあり、管理の行き届いた社もよい。時間があれば三郡山まで縦走するのだが、この日は氷柱でお腹いっぱいになったのでとっとと帰ることにする。

帰りに天満宮前の道のでて大渋滞につかまりウンザリさせられる(道を間違えた自分が悪いのだが…)


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL