山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP登山口~山頂 ≫ 山口県宇部市 霜降岳 [中山観音→観音岳→管理道Aコース] 全行程 2倍速 2017/03/11

山口県宇部市 霜降岳 [中山観音→観音岳→管理道Aコース] 全行程 2倍速 2017/03/11


霜降岳[中山観音・観音岳→管理道Aコース]全行程


新しいアクションカメラを買ってから登山コースの撮り直しをしてます。ニューアイテムは中華製とはいえ4K対応ということもあり、以前のものと比較すると画質は良かったりします。で、満足とまではいかないまでも近場のお山をぐるぐると周っております。この日は午後から霜降岳にいってきました。

2017shimofuri_kanrii_log.jpg
霜降岳管理道経由コースログ


登山口は中山観音→馬の背→観音岳を経由していつもなら田代池方面へと進路をとるのだが、時間がなかったので霜降岳を南北にはしる管理道をあるいて山頂へ向かうことにした。普段このルートを使わないのは、山歩きとしては只々面白くないからである。とはいえ、久しぶりに歩くと気づいていなかった発見があり、次にトライしたいことがでてきたりした。

2017shimofuri_nakayamakanri01.jpg
霜降岳の管理道

2017shimofuri_nakayamakanri02.jpg
馬の背からみた夕日


管理道は桜の並木道でもあるのだが、咲く気配は全くなく本当に咲くかどうかさえ疑問であるが、4月の見頃にはもう一度きて撮影ができればいいかなと考えながら山頂を目指すのであった。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL