山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP観光地 ≫ 大韓民国釜山市 2017GWの旅 その①

大韓民国釜山市 2017GWの旅 その①

下関国際フェリーターミナル入口(下関駅からの連絡も良い)

ゴールデンウイークに韓国に行ってきたので、今回から間をはさみながら記録しておこうと思う。目的はやや食傷気味の国内での山登りを中断し、海外での山登りをすること。韓国にしたのは時間的、金銭的制約がある中で一番現実的だから。で、2日に予約をとり、翌日3日に出発という強行スケジュールを決行した。

行程は3日関釜フェリーに乘る。4日朝釜山に到着。ルータを借りて、宿探し&食事。チャックインがすんだら山登り。下山後、食事をとり宿泊。5日昼便の高速船にて博多に帰国。列車にて山口に戻るといった感じである。久しぶりの海外だったが準備は心得ているので大して時間はかからない。

ここから出入国ロビーへ

韓国は2度目の訪問なんだが、前回のことはほとんど憶えていない。故に下関国際フェリーターミナルには早目にいきチケット購入を済ませておいた。乗船手続きが始まる時間になると人が続々と集まりそれなりの人出になった。部屋が同室になった行商人の人に聞くと連休にしては人は少ないらしい。2等とはいえ前日にチケットが取れたんだから当たり前か…。

Jimo-ca(ジモカ)カード(関釜フェリーを利用した個人旅行必須アイテム)

関釜フェリーではJimo-ca(ジモカ)カードという会員制割引カードを発行していて年間1000円の登録料で2等船室通常価格9000円(片道)が40%引の5400円になるサービスを受付中です。1回使えば元が取れるので個人旅行でいく人は登録して損はなし。尚、GWなど特定日は利用できないので注意は必要です。

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。