山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食べ物 ≫ 大韓民国釜山市 2017GWの旅 その⑥ 金星へジャンクックへ

大韓民国釜山市 2017GWの旅 その⑥ 金星へジャンクックへ

201705busan32.jpg
金星へジャンクック外観


ようやく宿がきまったので、山登りに出発です。しかしながら、朝からバタバタで食事をしておりません。宿泊地は繁華街の真ん中にあり、食事できそうな場所も選べないくらいありますが、どこを選べばいいかさっぱりわからん。看板などから、ウナギ、焼肉、スープ鍋、麺類などの店があるようだ。

201705busan33.jpg
韓国特有のステンの箸とスプーン


しかしながら、内容や料金が表示されている店はあまりないので入りづらい…。そんな中、写真、料金、日本語表記等がされていて、外からお客のようすをみえるお店を発見。店名は「金星へジャンクック」というらしい。名前は日本に帰って調べた。日本語では検索できなかったので韓国ポータルサイトで調べるとようやくヒット。あまり有名ではないらしかった。

201705busan34.jpg
韓牛クッパとキムチたち

201705busan35.jpg
スープは辛スッパいといった感じ
看板のとおりに直訳すると金星へジャンクックへ、家族、披露宴、団体歓迎。1.2階、150席完備。24時間営業と表記してあるようだ。中に入って1人であることを告げて適当に座る。注文したのは韓牛クッパ7000₩である。注文後しばらくするとイロイロなキムチがでてくる。これは韓国の食事処では一般的なサービスだ。

で、メインの韓牛クッパのおでましである。日本でクッパを食べる場合は御飯はスープに入った雑炊のような状態ででてくることが多いが、ここでは飯とスープが別のようだ。したがって、ご飯をスープにくぐらせながら食べてみた。うん、そんなに美味しくない…。日本の韓国焼肉店のほうが美味しい。これは、キムチも一緒の結果でどうやら個人的にハズレを引いたようだ。

まあ、量の割に値段は安いし、味もいうほど悪くはない。ちょっと厳しめ意見を書いたのは本場で食べることの期待値が大きすぎた結果としての意見だと思っていただきたい。本場だからといってなんでもかんでも美味しいというわけではないということを身をもって
体験できたのは良かったと思う。


夜は美味しいものがたべたいな…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

No title
おはようございます。

楽しそうな旅行ですね。

夕飯は、あたりでしたか?

私も昔ハワイに行ったときに、「味噌汁」はだしが効いてないし「ラーメン」はマルタイ棒ラーメンの味そのままで焼き豚の変わりにハムが入っていましたよ。
2017.06.12Mon 08:22 ≫ 編集
Re: No title
なかなか、返信できませんでした。

仕事が忙しくて精神的にブログの管理画面を開く気になれなくて…。

少し落ち着いてきましたのでボチボチ再開します。
2017.07.18Tue 11:52 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.07.19Wed 08:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL