山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP観光地 ≫ 大韓民国釜山市 2017GWの旅 その⑦ トンネ温泉 露天足湯 

大韓民国釜山市 2017GWの旅 その⑦ トンネ温泉 露天足湯 


東莱温泉(トンネオンセン)露天足湯


更新が随分と滞っていましたが、なんとか再開。昼食を済ませて、金井山登山口のある金剛公園へ向かいます。ルートはナビに任せて歩いていると、目の前に人だかりがあります。日本でも温泉地でよく見かけるあれです。足湯です。あとから調べてみるとトンネ温泉には何ヶ所か足湯があるようです。

201705busan36.jpg
足湯案内板

201705busan37.jpg
靴棚があります

201705busan39.jpg
仕様は日本とほぼ一緒

201705busan38.jpg
利用者は多いです


足を温泉に腰掛けながら浸すといった日本同様の運用方法なんですが、靴棚が用意されていて脱いだ靴を棚に置いてから入浴します。日本の足湯ではあまり見かけませんが結構便利そうです。利用してみたかったのですが、時間が押しているのでスルーして目的地に向かいます。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

No title
うーめんさんへ

おはようございます。

仕事場の、事務の女性が同じ場所に行ったときは、お湯が張られてなくて残念だったそうです。
靴箱は始めて見ましたね。
金井山登山楽しみにしています。
2017.07.26Wed 08:50 ≫ 編集
Re: No title
こんにちわ、ヒデさん

当方がいったときも2つあるうちの1つはお湯がなかったですね。

金井山も頑張って書いてますのでしばらくお待ちください。
2017.07.26Wed 11:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL