山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP地域情報 ≫ 山口県宇部市 第64回 宇部市花火大会 on 観音岳展望岩 2017/07/22

山口県宇部市 第64回 宇部市花火大会 on 観音岳展望岩 2017/07/22


2017宇部花火大会on観音岳展望岩


今年も観てきました。第64回宇部市花火大会。毎年同じ場所での観覧も面白くないので、以前から気にしていた観音岳山頂近くの展望岩に向かいます。この場所は車ではもちろん行けませんし、真っ暗な山道を歩いていかなければならないため見物客がいないことは当初から予想していました。

2017ubehanabi01.jpg
宇部小野田湾岸が一望できる


馬の背上池から観音岳へと続くルートは、迷う場所はないし、馬の背にでてしまえば道は広く危ない場所もあまりないため、闇夜の怖さ以外の危険はさほどありません。いつも通り歩いていると、程なく目的地に到着。日が沈みかけの薄暗い状態で撮影の準備をします。展望岩は宇部から山陽小野田の湾岸地帯を一望できるので夜景の絶景ポイントといえます。

2017ubehanabi02.jpg
大玉になると少しは見ごたえがある

2017ubehanabi03.jpg
なんとも奥ゆかしい花火風景


で、程なく花火大会が始まったわけですが、『花火が小さい…』。この手の山頂観覧の失敗例がまた一つ追加されました。大玉になるとそれなりに見えるし、夜景と花火のコラボはそれなりの面白さはあるのですが、苦労して山登りした当方以外に共感者はいないだろうし、花火観覧としては失敗であります。

そんな今年の宇部市花火大会ですが撮影した結果はアップしておきますので興味があればどうぞ…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

No title
うーめんさんへ

お疲れ様でした。

山登りも大変そうですね。
その探究心に敬服します。

私の住んでいるのは北九州の八幡西区ですが、二階のベランダから遠目に芦屋の花火が見えますのでそれで十分満足しています。
現場に行っての混み具合には、ヘキヘキしているので…
(子供が小さいころは無理して行っていましたが)
最近は、ベランダからビール片手に見ているだけで満足しています。
2017.07.24Mon 13:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL