山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP地域情報 ≫ 大韓民国釜山市 2017GWの旅 その⑮ 旅のおわり

大韓民国釜山市 2017GWの旅 その⑮ 旅のおわり


釜山港を出港する高速船「ビートル」のようす


さて、随分と長くかけてしまった2017GW韓国釜山の旅も今回で最後にしたいと思う。ここからは本当に大した話もないんでサラリと書いていきます。

201705busan100.jpg
韓国大統領選のポスター


下山して宿に戻り、疲れを癒すため温泉に浸かる。風呂上り、テレビでポケモン(ハングル吹き替え版)をみて何故か感動する。その後、韓国のアニメ(韓国のちびまる子ちゃん的なもの)をみて、韓国アニメ技術の低さを確認する。夕飯を食べに行こうと窓から温泉場市街のネオンを見ていたら、どうでもよくなり、下山時に立ち寄ったスーパーで買っておいたパンだのお菓子などで空腹を満たす。

201705busan96.jpg
フェリー乗り場の食堂で食べた『プルコギ定食』


で、釜山での豪華?ディナーはありつけずそのまま就寝、朝を迎える。朝ごはんくらいは美味しいものでも食べようととりあえず釜山駅まで行くがどうにも気が乘らず、フェリー乗り場の食堂で日本でも食べられそうなプルコギ定食を食す。朝食が終わると帰国に利用する「高速船 ビートル」の券売所で予約しておいた乗船券を購入する。

201705busan97.jpg
フェリー乗り場の『ビートル券売所』


その後、お土産を買うためにウロチョロする。時間が来たので出国審査をしてビールを飲みながら乗船をまつ。待合所には日本人だけではなく、韓国で観光をすませた西洋人が日本に移動する姿が多くみられた。ビートルは博多―釜山間をたった3時間で結ぶ。ビートルを使えば、韓国なんて大阪に行くほどの時間とお金で行けるわけだ。まあ、博多までいくのが面倒だが…。

201705busan98.jpg
乗船した『ビートル』

で、何事もなく日本に到着。入国審査も飛行機と違って簡単だし、アッという間に終了。博多駅から特急ソニックに乗車し、門司・下関経由で帰ってきました。まあ、行き当たりばったりの旅行でしたが、いい意味で刺激になった。ハッキリいって自分が思っていた以上に釜山の観光地としてのポテンシャルは高かった。そして、まだまだ、興味深い場所があることを確認できたと思う。

201705busan99.jpg
日本人より『韓国人』や『西洋人』が多い


まあ、まだまだ分からないことが多いので年内にもう一度いってみだいと思うがどうなることやら…。今度は美味しいものが食べれるよう下調べをしていこうと思う。これにてGW釜山編終了です。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL