山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP登山口~山頂 ≫ 山口県防府市 右田ヶ岳 [勝坂本ルート経由→片山コース] 2017/08/06

山口県防府市 右田ヶ岳 [勝坂本ルート経由→片山コース] 2017/08/06


右田ヶ岳[勝坂本ルート→片山コース]全行程


最近は雑事に追われ、お山にいっていなかったが、久しぶりに右田ヶ岳にいくことにした。まだ、撮影していないコースがソコソコあるので、今回は勝坂本コースから片山コースに合流して山頂を目指すルートで歩くことにした。このコースも勝坂ルートと同様に岩場を登っていくルートで少しだけスリルを味わえます。

2017migita_katsusaka_katayama.jpg
コースログ


道迷いの心配はほぼなく、最終的には天徳寺西峰コースと西峰直下で合流、西峰経由で山頂へ向かいます。台風が近づいているので風が少し心配でしたが思ったほどではなく、難なく山頂へ到着。山頂には1組2人の登山客がいるのみで、しばらくすると1人ぼっちの山頂でしばらく休憩。天徳寺コースで下山し、駐車地の勝坂まで徒歩でトボトボ帰りました。

2017katusaka_katayama01.jpg
この日の山頂標識

2017katusaka_katayama02.jpg
この日の山頂展望


最近は山登りのいけないので、ランニングやトレセンで運動不足を解消していたのだが、思ったよりダメージが大きく、少しばかりショックを受けてしまった。お盆休みはできれば遠征したいと思っているんだが大丈夫だろうか。少し心配であります。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

No title
うーめんさんへ

お疲れ様でした。
なかなかいい景色ですね。

お盆休みの遠出は、気をつけてお出かけくださいね。
2017.08.09Wed 13:46 ≫ 編集
Re: No title
ヒデさんへ

お盆休みはまだ未定なんです。

一応、予定みたいなものは立てているんですが
休みはそんなにないし…。

最近の暑さにやられてしまって出歩くのが
少し面倒だったりして…。

まあ、せっかくのお休みなんで
近場でもいいので出かけようとは思います。
2017.08.10Thu 00:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL