山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP県外のお山 ≫ 愛媛県松山市 お盆休み霊峰への道 その③ とりあえず宿泊地へ 2017/08/11

愛媛県松山市 お盆休み霊峰への道 その③ とりあえず宿泊地へ 2017/08/11

kisuke01.jpg
松山駅前にあるアミューズメント施設『キスケBOX』外観


前回の続き。

松山に渡り、遅めの昼食(ラーメン)を食べ終わったところから…。お腹がいっぱいになったせいか、これから2時間かけてキャンプ地までいくのが面倒になってしまった。時間は16時過ぎだし、現地に到着したからといってテン場が空いているかもわからない。という訳で、宿泊施設を探すことにした。とはいえ、予算にあうホテル、カプセルホテルが空室×なのはリサーチ済み。

kisuke02.jpg
バスタオル、フェイスタオルがついているので安心


じゃあ、ネットカフェはどうかと思い調べると、松山駅前にある『キスケBOX』というアミューズメント施設にフラット席のあるネットカフェを発見。早速、訪問することにした。この施設はボーリング、温泉施設、カラオケ、パチンコ、麻雀、エステ、ビリヤード、ゲームセンター、スーパー、託児所、各種飲食店、そしてネットカフェ等々があるとんでも施設である。

kisuke03.jpg
利便性がいいし、次回も使いたいな…。


早速、ネットカフェにいき、空席状態を聞くとお目当ての席が少しだけあまっているとのこと。本当は温泉に入り、美味しいものでも食べて入店したかったが、入店は早い者勝ちです。今、入店しなければ埋まるかもしれないので迷わず入店することにしました。因みに、ネットカフェの名前は『アイカフェ』という全国でFCチェーン展開している店ですね。

山口県にもあり、利用したこともあるので勝手しったるです。ただ、随分と利用していないので、2つのことを確認しました。1つは外出可能かどうかです。これは、1日分3800円だったかな?払えば外出が可能になるようです。高いので却下です。2つ目はシャワーの有無です。有料ですがあるようだったので安心しました。

というわけで午後6時前ネットカフェへ無事入店完了です。その後はシャワーを浴び、漫画を見たり、食事を注文したり、明日の準備をしたりして21時に就寝しました。この選択は結果的に正解だったと後からしることになります。そのお話はのちほどします。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL