山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県下関市 火の山公園(夜景) 山頂 2012/08/29

山口県下関市 火の山公園(夜景) 山頂 2012/08/29




動画の撮影中にメールが入る確立が約8割のうーめんです。こんばんわ。

動画は音が入るため、着信音が入るとやり直しになる。もう少しで撮影終了というタイミングで着信音がなると、もう本当に腹が立ったりする。おまけにDMだったり、どうでもいいような内容の電話だったりすると何かが爆発するのが分かる(←じゃあ、撮影前に電源切ればいいのでは…)

本日ご紹介の「火の山」は日本夜景百選や日本夜景遺産に選ばれている。県内では山陽小野田市の竜王山と下関市の火の山が選ばれているが、火の山に比べると竜王山の夜景は寂しく見える。ここは関門海峡を挟んで門司・北九州・下関の夜景と関門大橋のバランスが撮影していてフレームの収まりがすんごくいい。

火の山への徒歩での登山は1度もないので詳細はいえないのだけども、北に位置する霊鷲山への縦走が面白そうである。火の山山頂~霊鷲山への縦走路は確認しておいたので近いうちに実行したいと思う。


これこそ夜景100選にふさわしい

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL