山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県山口市 古城ヶ岳 山頂 2012/0901

山口県山口市 古城ヶ岳 山頂 2012/0901




「ちょるる」の2012年8月末の任期終了後の去就が気になっているうーめんです。こんばんわ。

ちょるるが知らない間に部長になっていたことをしらなかったな。スピード出世も甚だしい…。そんな、ちょるるにもリストラの嵐がやってきたようだ(当初から予定されてたようだか…)。この8月に任期終了で引退されるらしい。個人的には再雇用を望むが、もしダメなら山口県の観光振興に尽力したちょるるに「お疲れさま」といいたい。

古城ヶ岳は鴻ノ峰の裏手にあるおにぎりの形をしたお山で、前々から気になっていたが、今回重い腰があがったので登ることにした。近くに作業用道路があったので7合目付近までつかわせていただいた。作業用道路は迷路のようになっているが、直登しながら登ったので迷うことはなかった。

それらしいところから、本格的に山に入るとすぐにはっきりとした山道にであうので、真っ直ぐ伸びた急坂を登りきれば山頂である。山頂は広い平地でいかにも城山らしいが、雑木林が茂っているので展望は望めない。山頂標識と三角点を確認して下山した。


古城ヶ山のスピード登山は直登に限る

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL